NPO等活動支援

NPO等活動支援 地域づくりや環境保全、防災・災害救助等の活動を支援します。

一般社団法人 沖縄しまたて協会は、社会的貢献を高めるためNPO等が実施する地域づくりや環境保全等の活動に対し、当会がその活動に要する費用の一部を支援する制度を創設しています。これまで14年度にわたり82団体への活動支援を行ってまいりました。

  1. 支援団体

    沖縄県内に主たる事務所を有し、支援対象事業に沿った活動を行っている特定非営利活動促進法(NPO法)上の団体または同等と認められる団体を対象とします。

  2. 支援対象

    支援内容はNPO等が活動の一環として実施する次の分野の事業に限ります。

    ①地域づくりの推進を図る事業
    ②環境の保全を図る事業
    ③防災及び災害救援に関係する事業
    ④その他、本支援の目的を達成すると認められた事業

  3. 支援期間

    1年間(4月から翌年3月)

  4. 支援内容

    活動事業に関する支援金額は、50万円(上限額)

  5. 応募期間

    11月1日から12月28日まで

  6. 応募方法

    募集要領をご覧になり、当会が定める所定の「支援申請書」に必要事項を記入し応募期限までに提出願います。
    ※関係書類は、下記該当年度ページからダウンロードできます。

  7. 選定基準

    外部有識者によるNPO等活動支援選定委員会により数団体を審査選定します。なお、これまでに当会の支援を受けていない団体を優先対象とします。

  8. 結果通知

    2月下旬ごろ文書にて通知します。

  9. 報告書等

    支援期間の途中(10月末頃)で中間報告、支援期間終了後に、事業報告書(写真・会計報告等を含む)を作成し、翌年度5月末までに当会に提出願います。

  10. お問合せ

    〒901-2122
    沖縄県浦添市勢理客四丁目18番1号(トヨタマイカーセンター4階)
    一般社団法人 沖縄しまたて協会
    企画部 企画課
    TEL:098-879-2087 FAX:098-874-5301
    Eメール: npo-shien@shimatate.or.jp

NPO等活動支援について